外来

外来では、患者様やご家族が安心して受診できるように、「笑顔」「挨拶」「声かけ」の実践を心がけ、明るく思いやりのある看護を提供できるように日々取り組んでいます。さまざまな処置のほか、糖尿病治療の患者様には専用スケジュール表をもとに、患者様のお話を聞いた上で運動療法や食事療法、インスリンの導入指導等を行っています。

2階病棟

ベッド数40床、高齢患者様の内科的治療を中心に看護・介護を行っています。「楽しい看護・介護」をモットーに、患者様の健康回復に向けてスタッフ全員いつも笑顔を忘れずに頑張っています。

3階病棟

3階は医療療養病棟で、療養を中心としながらも点滴や酸素・吸引などの医療が生活に欠かせない患者様が入院される病棟です。長期で入院される方がほとんどなので、リハビリで作った作品を病棟フロアに展示しています。ご家族同士が顔見知りとなって仲良くなり、アットホームな雰囲気の病棟です。子持ちスタッフが多く、和気あいあいとした中で、患者様が穏やかで安心した生活が送れるように、笑顔を絶やさず患者様のための援助を心がけて一同頑張っています。

4階病棟

回復期、慢性期、終末期のさまざまな病態の患者様が入院されている病棟です。患者様ひとりひとりに合った看護を提供し、安心して入院できるようにスタッフ一同、心のこもったケアを提供しています。スタッフは新人からベテランの職員がそろっており、新人教育もしっかり行っています。ワークライフバランスも保つことができて、とても働きやすい病棟です。